たしろデンタルクリニック

診療案内

佐賀・鍋島のたしろデンタルクリニックでは一般的な歯科治療から、小児歯科、ホワイトニング、インプラント、矯正歯科、口腔外科などの歯科医療全般に対応しています。

一般歯科の画像

一般歯科では、虫歯や歯茎の治療を行っています。 当クリニックの方針は、歯をなるべく抜かずに、早期に虫歯を治療していくことです。 患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、また可能な限り痛みを感じないように様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯やインプラントのご相談も承っており、患者様個人に最適なものをご用意します。 お気軽にお申し付けください。

小児歯科の画像

お子様にとってはじめての歯医者さんは不安でいっぱいだと思います。 当クリニックではお子様の歯医者さんでの治療に少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行っていきます。 また十分なコミュニケーションをとりながら、お子様お一人おひとりに合わせた歯科治療を行なってまいります。

矯正歯科の画像

ご自身のかみ合わせや歯ならびでお悩みではありませんか? 歯並びを気にして、そのことがコンプレックスになってしまう方も多くいらっしゃいます。 当クリニックでは矯正歯科として違和感の目立ちにくい矯正を行っております。 また、ワイヤーを使わず患者様で取り外しができますので、 簡単に患者様の手で洗うことができます。 また、かみ合わせが原因で、食物を十分に咀嚼できず、胃に負担がかかってしまうこともございます。 かみ合わせや歯並びでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

口腔外科の画像

親知らずが気になる、口内の炎症や外傷などでお口の中が痛む、歯がグラグラする。 歯肉が腫れて、血がでるなどの症状でお困りの方は当クリニックで口腔外科を行っておりますのでご相談ください。

インプラントの画像

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめしております。 インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定度は抜群です。 自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりもできます。 一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。 インプラントをご希望の方はお気軽にご相談ください。

審美歯科の画像

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか? 金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。 セラミックには3種類あります。 当クリニックではオールセラミック、メタルボンドセラミック、ハイブリッドセラミックです。 ご希望、症例に応じて使い分けています。 ホワイトニングは専用のトレーを作り、ご自宅で行うことができます

歯周病治療の画像

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。 歯を失う原因のひとつです。また歯周病は糖尿病、心疾患などを悪化させる要因とも考えられています。 口臭の原因にもなります。 歯周病の主な原因は、プラーク(歯垢)と歯石です。毎日のブラッシングが最も大切です。 まず一人ひとりにあった磨き方や清掃器具についての説明をいたします。 当院では歯周病の検査を行い、重度の歯周病の場合は歯周外科、エムドゲイン再生治療など積極的な治療も行っております。

予防歯科の画像

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。 誰もがそう思っているはずです。 そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。 痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。